春雨
今週のお題「春に食べたいもの」 春に食べたいものといえば 春巻きでしょう 春巻きは 春を巻いているわけですから この記事によると、 「春を巻く」理由は 「緑色の春野菜をたくさん巻いた食べ物が、芽吹の春を象徴する」からだそう。 芽吹け春 叫べ 紅 ちな…
ChatGPTに聞いてみたところ、糸こんにゃくは麺類ではないらしい。 しかし春雨、ビーフンは麺類だというのだ。 これはおかしくないだろうか。私は憤慨を感じながらもAIの言うことにも耳を傾けて分析したいと思う。 糸こんにゃくは麺類か? なぜ「麺類」では…